[->word][-->HOME]
DiaryArcives 2009.07
■Jul.05

【●スイ郡山】
まだ終わりません。
つーか、疑問点が2カ所あり、そこを問いたださないと先に進まないんだが…
『ただ今出かけております。御用のある方はピーという発信音の後…』

お話にならん。

携帯もてヨ!ヽ(`Д´)ノ

※主任による事前の指示
 作業Aを行う。7/6に作業Aのチェックを行うので、チェック完了後に行うべき作業Bは7/5はやらなくてよい。むしろやるな。

※今日あったKさんの指示書
 作業Aと作業Bを行え

【その他】
今日は●スイで手一杯なんですが、たった今、宅急便で90ケース送れ、という他の部署からの指令が飛んできました。
そっちは「おまえ、暇なんだからこれくらい余裕だろ?」と、かるーく言ってくれるんですが。
会社の都合上、「別な仕事で忙しいです☆」って言えません。
・だめな例
 「別の仕事をしています。今日はそちらで手一杯で、荷造りをする余裕がありません。」
・模範解答
 「どんどん言ってください。やります。やらせてください。」

【まよきん】
サプリメント「百万迷宮大百科」がプレミア付いて 10k になっている件。
まぁ、無いけど必要なデータは作る派なんで、別に困りはしないわけですが。外場でやる訳じゃないし。

むしろやらな(パーン

【ありあん】
スケジュールの都合で、夏場前の開催はどうも無理ぽ。
続きは9月末あたりから開催、と考えてください。

シナリオの方は、内輪向け難易度で組んであるシナリオを、コンベンション向け難易度に調節します。
PCが引っ張っていってくれることに期待している部分がある構成を、大幅に見直していきたいと思います。

あと、一部予定を繰り上げて、ウォルフに絡んで来る話を前倒しで実行したいと思います。

 

この調整で、現在抱えている問題の70%ぐらいは解決出来るかと!

残りの30%は…?

20%:プレイヤー数の不足
10%:GMのルール読み込み不足

特に、スキル関連の読み込みが、おおざっぱに「こんな事ができるかな?」程度なので、細かい数値が違うとか何とか言われるとパニくります。
ぱにっぱに

■Jul.12

【あんりみ】
クローズβが終了したので、一通り感想。

■見た目
 オーソドックスなベルトアクション。
 色遣いが原色系なため、ちょっと目に優しくない。
 ロースペックPCでも遊べるのがウリなので、エフェクトはショボイ。


■システム周り
 アラドクローン。
 インスタンスのエリア分割、スタイルとか、ランクとか。なんか何処かで見たようなのが並んでる。
 PTで行動してる際に撃てるアンリミテッド・なんちゃら(?)が前面に押し出されているが、ソロラーなうちにとってはあんまし関係ない。
 横スクロール型ベルトアクションなのに、最大50vs50のRvRが実装されるらしい。まじか。
 

■見た目より細かいグラフィック周りの話
 萌えでもなくリアルでもなく。正直なところ、どのアタリにターゲットラインを置いているのか不明。
 ただ、制作元を考えると、かなりがんばってると思う。制作元の文化圏を匂わせる物が見あたらない点は、(自分的に)かなり評価が高い。


■良いところ
 全体MAPからオート移動がかけられるため、お使い系クエストをこなすのが楽。(但し、現時点でのバージョンでは、地形に引っかかって止まる箇所があり、実用的ではない)
 アラドのような鬱シナリオではない。(良いところなのか?)
 半島系ではない。大陸系だけども。
 ボタン一発、簡単コンボ(らしい。未体験)

■総括
 グラフィック周りに不満は残る物の、完美時空ぐらいしか日本で名前の通っていない大陸系デベロッパの作品であることを考えれば、かなりがんばっていると評価出来る。アラドですら重いと感じられる数世代前のPCを使っている人は、やる価値があると見て良いだろう。
 個人的には、もう少しターゲットを絞り込んでチューニングを施せば、数段良くなるとは思うのだが…
 7/13からOBTに突入するというスケジュールを考えれば、その辺の修正はせずに正式サービスに突入するんだろうナァ。という感じ。

 ゲームパッドもらっといてなんだけど、日本法人でソースコード買って、半年かけて作り直したというキノスの方が気になってたりする。

 

 

■Jul.21

【丑の日】
19日は土用でした。というわけで食したうなぎがコレ。


どうみても、おにぎり(135円)です。本当にありがとうございました。

 

■Jul.25

【ヤンデレ】

・やることなすこと気に入らないけど大好き
・あんたの全てが手に入らないのなら、全部いらない。死んじゃえ。
・謝罪と賠償をするニダ

 

■Jul.28

【がっかり給料日】
明細を見て「あれ?こんなもんだっけ?」
と、しょんぼりするのは、もはや毎月の恒例行事。

【さらに煽る物】
年収300未満はワープアだそうです。(ソース:TV朝日)
あの、わし、その半分ぐらいなんですが。

 


[TOP][->word][-->HOME]