[->word][-->HOME]
DiaryArcives 2009.06
■Jun.02

【2120】
windows7RC版も適当に遊んだし、こないだ注文したCFとかもろもろも届いたので、HDDを取り外す作業を実行。

注文したもの:
Trancend TS4GCF300  CF4G x300
PhotoFast CR-1000IDE CF-東芝1.8"IDE変換ケース
Donya DN-CR266B    USB-MicroSD変換アダプタ

とりあえず、windows2000をインスコ中。
終盤になって思い出したけど、7入れる前に、安定版のバックアップイメージ作った…よ…ね?

 

■Jun.05

【2120】
 だいたいセットアップも完了したので、ストレージの情報とベンチの結果を。

HD Tune: TRANSCEND Information

Firmware version : 20090323
Capacity : 3.8 GB (~4.1 GB)
Buffer size : 1 KB
Standard :
Supported mode : UDMA Mode 5 (Ultra ATA/100)
Current mode : UDMA Mode 5 (Ultra ATA/100)
S.M.A.R.T : yes
48-bit Address : no
Read Look-Ahead : no
Write Cache : yes
Host Protected Area : no
Device Configuration Overlay : no
Automatic Acoustic Management: no
Power Management : yes
Advanced Power Management : yes
Power-up in Standby : no
Security Mode : yes
Firmware Upgradable : no
Partition : 1
Drive letter : C:\



HD Tune: TRANSCEND Benchmark

Transfer Rate Minimum : 27.6 MB/sec
Transfer Rate Maximum : 45.7 MB/sec
Transfer Rate Average : 44.6 MB/sec
Access Time : 0.2 ms
Burst Rate : 41.1 MB/sec
CPU Usage : 3.8%


UDMA-5で接続されてるのが大きいのう。
ちなみに、デフォで搭載されていたHDDの速度は、Readが約18MB/secでした。
まぁなんつーか、倍以上の速度。

【2120】
キーボードがテカテカだったので、ヤフオクで(ry

パームレストもとっかえたくなりました。

 

おまけ

640x480・最高の結果。最終スコアは2800前後というか、見所はそこじゃなーい
画質を落とせばちゃんと表示されます。


【お仕事とお遊びの境界線】
帰る前にFKさんと話したことをベースに考えたこととか。

■PCでトラブルが起きる
・トラブルが発生してから事例と解決策を調べる
 →パパっと治るんじゃないの?( ̄д ̄)エー
・トラブルが発生する前に、事例と解決策を(空いた時間に)収集する
 →遊んでる暇があるならもっと仕事できるよね

まぁそんなもんでしょう。
情報収集は結構重要だと思うんだけど、まぁ理解されないのは承知のとおり。

最近は、Wordのトラブルを持ち込まれる事例が増えて。
いいからExcel使えよと。

 

■Jun.06

【ねとげじぷしー】
CroXinoを試してみましt

■ウリ
  100x100の大規模PvP

■やってみたかんじ
キャラクターモデル:
 6頭身前後・アウトライン・カートゥンポリゴンモデル。
 ブライトキングダムのキャラがもうちょっとかわいくなった感じ。

PvE:
 量産型MMO。クリックゲ
 ただ、「コンボ」なる概念があるのだが…未確認。

クエスト:
 お使い系。
 まぁ、ゲームモデルからすると、これ系以外の実装は不可能と思われる。

生産:
 「採取」の概念があるので、自分的にはセーフ。


■Jun.08

【ねとげじぷしー/続き】
 正式サービスが5/28に開始されていますが、バグ満載、修正予定は未定、PvPがウリなのに職バランスが悪い、GMも問題点はわかっているがどうにもできなさげ
 という問題を抱えている模様。

 毎週何らかの修正が入る、純和風(?)の某国産の方がいいよね、と、公式掲示板に書き込みがされるぐら
 うわっなにをするおまえらー

【続々ねとげじぷしー】
 AIONは遊ぶ予定無いです。

【みんす】
 自民には「財源はどうするんですか」と声高らかに詰問し、自らの政策については「財源は政権を取ってから考える」というダブスタ。
 なんつーか、呆れてグゥの音も出ない。

【姦】
 独●はウリの領土ニダ
  ↓
 対●はウリの領土ニダ ←いまここ
  ↓
 日●はウリの(ry

 どこまで本当かわからないが、奴らは日本に対して武力侵攻したくてしたくてたまらないんだが、在日米軍がいるために手出しできない。そのために、米国に対し、日本を仮想敵国として扱うようロビー活動をしている、らしい。鼻で笑われている状況だが。
 ただ、カナダやオーストラリアなど、一部その成果が現れてきている国家が実際にあったりするので、あんまり楽観視は出来ない。

 まぁね、よしんば日本が武力によって他国の領土になるとしたら、まぁ中国かロシアかアメリカか。その3国による分割統治かってラインでしょう。
 半島の夢は現実になることは100%無いわけで。


 そんな国に媚び売るみんす党に利するので、選挙は面倒とか言って棄権するのはやめましょうね。

 

■Jun.09

【BAYONETTA】
SEGAが作ったデビルメイクライ?
とにかく、メガネへの愛は理解した。

http://bayonetta.jp/

こんな澄ました女教師的なねーさんは好きな方だったr

 

■Jun.12

韓国NHN社のNAVERが日本でサービス再開

のアナウンスの直後から、Yeti1.0のアクセスが急増。
現在、akapoya.sakura.ne.jpへのアクセスの、実に1/2が Yetiによるものという統計が出ていたりします。

う ぜ え ☆

Yetiは、ROBOT.txtの指示に従わないという話もあったりするので、正直来て欲しくも何ともなかったり。
またIPで遮断かけるかー?

しかし、NHN社からのアクセスは、.htaccessファイルで遮断してるはず。
BaiduSpiderも遮断してるハズなんだけど、相変わらずアクセス記録のトップ3に君臨中。

おかしくね?

そこで、.htaccessファイルを再チェック。


>#アクセス制限
>order allow,deny
>allow from all
>
>#○○を制限(以下略)

(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)ポカーン

allowを優先しちゃダメだろ…
#order deny,allowに修正しました。

■Jun.15

【ぶたさん】
 今年はこれでいきます

 

■Jun.15

【むずむず】
 あれ…?この症状、時々起きるんだけどっ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000549-san-soci

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%81%9A%E3%82%80%E3%81%9A%E8%84%9A%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

 

 主に、腸の炎症が酷いときに起きている印象。ということは、トリガーになる「鉄欠乏性貧血」の場合に該当するかもしれない。
 どちらにしろ、現在は自覚症状無し。

 

 

■Jun.17

【ブラウザ】
 困ったことにIEはWindowsの標準機能の一つであるわけで、IEをコンポーネントから削除することで、WindowsUpdate等の機能に制限がかかると思われ。
 更に、別のブラウザをDLするためにはブラウザが必要で、ブラウザが標準搭載されてないOSは、まさに鍵は箱の中状態。

 欧州のPCユーザは、ブラウザパッケージCDなりを別途入手してインストールする必要があり…
 まぁ、カワイソス(´・ω・)

 ただ、欧州委員会は、どうもOSに全てのブラウザをバンドルして、ユーザが使用するブラウザを選択する機会を与えるべきだ、と考えてるフシがあるんですが…

 多分、Linuxのパッケージマネージャみたいなのを考えてるんだと思うんだけど。

 

【独占禁止法違反】
 アプリケーションベンダーは、Windows版のソフトのみを開発するという消極的手段によって、OSの市場一極化に荷担していると言える。
 アプリケーションの開発者は、Windows以外のOSにも配慮したアプリケーション作成を行い、消費者にOS選択の機会を与えなければならない。

 :-p

 

■Jun.18

朝起きたら夜だった!

 

■Jun.20

昨日のサプライズ。某民主代議士に対する質問。
Q.民主党に政権交代したら日本はよくなる?
 A.よくなる   B.かわらない

国民の意見、Bが73%吹いた。

 

■Jun.20

シナリオデータの入ったUSBメモリを、おそらく会社に置き忘れてしまったと思われる罠

ばーっくあっぷを忘れずにー

 

 

■Jun.25

【OCNメール】
Q.Mail ONの使用合計サイズ(単位:MB)に<Check>と表示されます。
A. お客さまのサーバ上のメール容量が5MBを大幅に超えている場合に<check>という文字が表示されます。 多くのメールをメールサーバに残しておきますと、回線状況によってはメールをメールソフトで受信できない場合もあり、また100MBを越えてしまうと送信元にメールが返ってしまうことがありますので、お客さまの端末のメールソフトからサーバ上のメールを取り込んでいただきますようお願いいたします。


100M…?!今日日メールボックス100M?!


【転送設定の甘い罠】
1.メールアドレスAに届いたメールを無条件にメールアドレスBに転送する。
2.メールアドレスBが一杯なので、メールデーモンが送信メールとエラーメッセージをメールアドレスAへ返送する
3.1に戻る

 

■Jun.26

【懐には羽が生えている】
今月は余計な支払いがないから多少のゆとりがあるさhey
 ↓
妹の車を車庫入れ
 ↓
ガリッ

フロントバンパーをやっちまいました。
さよなら、俺の諭吉。

今月と来月で修理費は捻出。再来月は友人の結婚式。
俺の夏、始まる前に終了。



【覚え書き:VBでXMLファイルを弄る】
読み出し、書き出しには成功したが、アプリケーションを実行するタイミングでターゲットファイルがクリアされる。
何が悪さをしているのか要検証。


【ベルトアクション】
アンリミテッドハーツ クローズβの枠に当選してしまいました。

こんな所で運、使うなよ… orz

ユーザ層がかぶりそうな物としては、現在サービス中のアラド戦記の出来がなかなか良いだけに、それに匹敵する内容になるかどうか。それを越える「売り」があるかどうか。この辺が勝負所になりそうな予感。


[TOP][->word][-->HOME]