[->word][-->HOME]
DiaryArcives 2008.08
■Aug.01

【グラボ 続き】
 どうも、発熱状況に応じて「高負荷状態」か「低負荷状態」かを判断しているのではないか?というウワサを入手。
 この噂は4870のものなのですが、同じアーキテクチャのボードである以上、同様の仕様と考えておくのが無難かと思われますが…

・キイハナ状況
 リファレンスクーラーを換装。アイドル時40度台3DMark時60度台まで温度を上げることに成功。
 但し、交換後に3DMarkのスコアが2000hほど低下。調べてみると、負荷をかけている状態でも、チップが低クロックモードで動作していることが判明。

下手に冷やすとショボーンな事になるみたいである。
 

■Aug.02

【5号機 ここ数日の実戦結果】
 現時点でトータルプラス。

 ○SHAKEII/大都
  全子役で同時抽選という触れ込みだが、基本的にチャンス15枚が成立しないと望み薄。
  しかも、そのチャンス15枚も、だいたい20%ぐらい(体感)の信頼度なので、回数成立しないとプラスにはならない。
  しかもしかも、REGが60枚払い出しで終了というしょぼい内容なので、REGに偏ると死ぬ。

  実戦:たまたまモーンングらしい挙動で2連し、1BIG分を飲ませた所でヤメ。

  総括:勝ちたいなら手出ししない方がよい
  総括2:曲は良いので、アルバムは買い


 ○SisterQuest/SNKプレイモア
  全子役で同時抽選。チェリー・スイカで大チャンスだが、たとえば演出なしチェリー同時当選時に赤七で当選したとすると、赤七周辺を押したときに限り、親父打ちで取りこぼしがないチェリーが取りこぼされるため、単独抽選での当選か判断が付かなくなる。
  高設定であっても、チェリー・スイカが引けないと簡単にハマる。しかし、ボーナス確率が設定1でも合成で1/190程度なので、台としては非常に甘い台であると言える。
  BIGの度に進行するストーリーモードがベタなライトRPGぽくてすてき。

  実戦:高設定のハマリ状態の台に15k投資して死亡…するラストゲームで引いた。隣の台の人にコイン借りたとか初めての経験。そのまま好調状態が続き、1600枚獲得。

  総括:勝ちに行くために積極的に手を出しても良いと思う
  総括2:そのために、あんまし他人の目を気にしてはいけない。間違いなく萌え系ヲタと見られるから。


 ○MagicalHalloween/KPE
  設定間でボーナス確率に差異がないという、データだけ見てるとさっぱり設定判別ができない恐ろしい台。
  しかも、BB純増208枚という泣けるスペック…
  カボチャンスロングを引かないと勝てる気が全くしない。

  実戦:1/120ぐらいで出ていた台で800回して撃沈。

  総括:5回ループのスーパーカボチャンスを引かないと勝てない、と思え。
  総括2:そんなの引けないので、この台は手を出さない方が吉。


 ○新吉宗/大都
  もーさんが「この台はどうしたら勝てるんだ?」と漏らしたいわく付きの台。
  全子役で同時抽選を行っているという触れ込みだが、チャンリプ以外の信頼度はほぼ0といって良い。チェリーや竹も全くと言っていいほど期待できないのにはしょんぼりである。
  BBでの純増は230枚前後。
  RT300とボーナスのループとか、まずあり得ない状況にでもならないと勝てないのではないかと思うが、RT300を引いたときに限って、50ゲーム以内に連チャンするか、大ハマリをするかのどちらかがやってくる。

  実戦:RT300を引くが15Gぐらいでボーナスを引く。鳴らずにend。きっちり全部飲まれて終了。

  総括:勝てない。最近客付き悪いし。


 ○SkyLove/SNKプレイモア
  基本、スイカと同時抽選。単独抽選も行っている印象を受ける。チェリーはボーナスと全く絡まない。
  モードは3種類。通常・高RT(TT)・低RT。通常滞在しているモードが、低RT。
  BBでの純増は250枚前後。
  基本甘めのハズだが、ちょっとハマると取り返すのは難しい。逆に、4連ぐらいで安心してると、あっという間に飲まれてしまう。

  TrasureTime中にボーナスを引くと選択できるミッションBIGを選ぶとハマるような気がするのは気のせいだろうか。

  総括:ヤメ時さえ間違えなければ勝てないこともないが、獲得枚数の少なさが致命的。


 こうしてみると、RT付きの台で勝ってないのがよくわかる。
 RTがある意味ボーナスなので、RTの契機となるボーナス自体が発生しにくくなっている印象を受ける。

 また、BIGの獲得枚数が250枚前後の台でも勝てていない。
 これは、ボーナス間ゲーム数150GぐらいでBIG1回分が吹っ飛んでしまうから。300回したら2回分ですよ?

 

 そんなわけで、今月はトータル+1万で実戦終了予定。
 HD4850勝ってしまったので、吹っ飛びましたがw
  

■Aug.07

【移転検討中】
 HPの移転を検討しています。
 QEではなく、リネ2の日記サイト跡地の方。

 現状、問題点が2点あって…

 1.CGIの処理に時間がかかる
  infoseek系のサービス全てに言えるんですが、spamチェックが非常に甘いです。一度サポートにクレーム付けたら、「その点はシステム側では対処できないので、ユーザ様方でなんとか対処してください」といわれたわけで。
  そりゃぁ業者の標的にもなりますがな。
  結果、かなりの量のspamに処理を取られているんではないかと推測。

 2.直接blogにアクセスすると、403エラーでinfoseekトップに飛ばされる
  まぁ、おとなしく楽天blog使いなYOって話ではあるんですが。なんか癪でないか?

 

 移転先としては次の候補があります。

 1.別の無料HP
 2.有料レンタルサーバ
 3.自鯖

 かなり2に揺れてますが。さくらの300Mプラン安すぎ。

 

■Aug.14

【移転検討中】
 決定。

 場合によると、QEもあちらのスペースに移動するかもしれません。

 

【夏の祭典】
 手荷物検査実施とか。
 がんばってくださいとしか言いようがない。

 

■Aug.19

第一話 爺、襲来

というわけで、1010にて宴会。
茶も宴会もかなりご無沙汰だったので、ちょっとした同窓会風味で楽しかったです。
ラザニアが非常に美味しかったです。

終盤の「鼻水が止まらない」さえなければ…っ! orz


というわけで、また来てね。

 

■Aug.21

8/21〜9/20の予定が出ました。
またもや日曜祝祭日の休みはありません orz

 

■Aug.23

鯖移転ヽ(´ー`)ノ おめでとう俺。

 

アドレスは

 くえ、すもも、ね。日本。

で覚えてください。もっといい覚え方があったら教えてください。
うちは語呂合わせじゃなく、普通にアドレスとして記憶してますがががが

旧鯖からファイルをそのままコピーして、目に付くおかしいところだけを修正したので、まだ何処かに不具合が残ってるかもしれませんが、見つけ次第修正していきます。直っていないところを見つけたら教えてください。

 

■Aug.24

【Q and A 1問1答】
Q.アドレスの末尾に/qe/って勝手に付いちゃってるようだけど、これなに?

A.金をケチったからです。私が。

 このアドレスでアクセスがかかった場合、リダイレクトでqeディレクトリに飛ばしてるのですが、エイリアスを使わないと末尾に余計な文字列が付いてしまうようです。で、今使ってるライトプランではこのエイリアスが使えず、一つ上のスタンダードプランでないと行けないみたいで。
 超失敗だが、価格は4倍。shit

 

■Aug.26

【地霊殿】
 魔理沙より霊夢の方が直線打撃力が上のような気がするんだけど、多分選んだオプションのせいだよね。ね。

 現在easy stage3あたり。ケアレスミス多すぎ。

追記:Stage5到達。Easy攻略はなんとか見えてきたやも。

 


[TOP][->word][-->HOME]