[->word][-->HOME]
DiaryArcives 2008.02
■Feb.03

【The Golden Lore】
なんとか生き残っています。巨大ムカデ討伐は失敗でしたが、PT中死者1名で済んだ。
ところで、この話を妹に話したら「私はまだ1回も死んでないよ」とかいう話。ちょっと、アンタうちより前に始めてないかい。

ということで、依頼リストを見せて貰ったら、その殆どが「調査」依頼。
うち全部「討伐」なんですが、この差はなんなんだろう。

【腸炎の話】
今週頭から、若干出血があります。今はピークを10とすると2ぐらい。変な物食べなければこのまま落ち着きそうです。
しかし、何が原因だろう(´・ω・)

…伝八で食ったみそ煮込みうどん?
あれ豆板醤入ってたかもしれない。ピリ辛だったし。

 

■Feb.08

【The Golden Lore】
なんとか生き残っています。
が、今日も巨大ムカデ討伐です。巨大生物ではありません。ムカデ確定。なにこの信頼できる情報。

PT中5人が中級以上なので、不慮の事故(罠にかかるなど)が無ければ生還は可能ではないかと若干の望みを持っているのですが…
それでも死するが<s>麻雀</s>Golden Lore。

マテ続報。

 

※続報
ボス直で討伐成功ヽ(´ー`)ノ

 

【腸炎の話】
落ち着きました。
が、鼻風邪は未だおさまらず。

【残業】
今は殆ど残業がないというか、残業があっても、早めに仕事が終わっての早退とかで、だいたいペイされる気がするんですが。

http://news.livedoor.com/article/detail/3498659/

PGやってたときは、基本60時間ですた。
しかも、「誰も申請していないので、残業申請出来ません」ですた。(書類上は定時で上がっていることになっている)
ここで「残業していない」とか「月20時間未満」とか言ってる人たちも、上限残業時間が定められていて、それ以上申請できない(けど残業しないと仕事が終わらないから、タイムカード押してから居残り)人が多いのではないかと思うんだけど。
流石に今は違うのかねぇ

【休出】
電話で埒があかなかったので、会社に行ってきました。
往復50分。作業10分

(I∀`)

まぁ、帰りにツバメに寄って、10k稼いできたので良し(何
#ガソリン入れて、有料メンバーカードの年会費払ったら無くなりました。

 

■Feb.10

【The Golden Lore】
まだ生き残っています。
本日めでたく「熟練の」をget。でも、「炎魔術上級者」の方が響きが良いので、称号の変更ナシで。

【G40】
重いので、せめてアダプタだけでも会社と家に置きっぱなしにできないか?と思ったが、互換アダプタ無いのね(´・ω・)
仕方ないので、純正のを買おうと思ったんだけど、新品だと6〜7kする。高いっす(´・ω・)
で、検索かけてたらヤフオクに出てて。
試しにって入札したら2000円強で落札ヽ(´ー`)ノ
送料振り込み手数料込みで、3.5千円で入手できました。なんて半値。

【モニタ】
12/18に家にやってきたモニタのバックライトがどうやら死亡してしまい、しかも色滲みが激しくなってきたので、60日を待たずに退役させることにしました。
捨てるのに3000円…(´・ω・)

さて。デュアルディスプレイの表示領域に慣れてしまったため、シングルディスプレイに戻るのが辛くなってしまったため、1台買ってきてしまっt


ちと最近PCに金かけすぎでね?

 

■Feb.16

たまには政治の話でも。

>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080216-00000037-mai-pol

「選挙やると勝てないから解散はしない方がよい」

確かに、対選挙対策委員長として「選挙の勝敗」だけを見るならば、非常に正しい。
ただ、じゃぁ何故負けるのか。その辺は?

つまり、負ける政党が現在国のトップにいるわけで、ということは、民意を反映していない政党が国を動かしているということで。
それってどうなのよ?と思うわけで。

まぁ、何故負けるのかと言えば、国民に痛みを伴う制度改革を遂行するにあたり、国民が納得できる説明が出来てなかったり、言ってることとやってることが違かったり、まぁ簡単に言えば「信用されてない」というのが一番大きいことかなと。
ぶっちゃけ、このままで行けば政治不信につながるのは間違いないと思うわな。

【The Golden Lore】
まだ生き残っています。
意外と長命。

【グラボ】
GF8600GTに買い換え。
ベンチのスコアはほぼ倍に。

 

■Feb.17

何はともあれ、とりあえず14へ行け。

 

 

ブレナンのドラゴンファンタジーシリーズが、新装版として復刊されているのにびっくり。

 

 

■Feb.22

21〜22の連休は、部屋の整頓で終了しそうです。
今までサボってたツケがいっぺんにやってきた。そんな感じ。現時点でまだ終了していません。
出す予定のゴミ:ビニール(45リットル)3つ分、段ボール二抱え。

【キーボード】
ついに買い換えたヽ(´ー`)ノ

>>http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/GMKB109

まぁ、メンブレンタイプのキーボードなので、キータッチは軽い。価格なりって感じだというのが感想。
でも、ゲームコントローラーなどもバラしてみればわかると思うけど、機構的にはメンブレンタイプのキーボードと変わりがないので、これはこれでいいんじゃネ?って気がしてきた。

さて。これを買ったという話をFEZで一緒してる人に話したら、なんでコレにしなかった!と言われた。

http://www.topre.co.jp/products/comp/key_list.html

静電容量無接点方式…16,800yen。
あの、俺買ったのが6つ買えるんですがwwwwwww

 


[TOP][->word][-->HOME]